ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

極上フジゲン製テレキャスター!格安で譲ります!(生徒さん限定) 

めっちゃ状態のいい、coolzのテレキャスです!!
島村楽器のcoolzですが、フジゲンが作ってるので、物は抜群にいいですよ!

DSC_0556.jpg





こないだのセッションで、静岡から来てくれた生徒さんのギターですが、往復の交通費にあてたいそうです!
身を削ってわざわざセッションに来てくれる面白い生徒さんです(笑)
来月も来てくれるかな!?





価格は、3万円です!!
新品で買うと、8万弱します!

DSC_0561.jpg





今回は、生徒さん限定でお願いします!!
生徒さん要らなかったら、僕が買うので(笑)

DSC_0546.jpg








全然関係ない話ですが、ブログをワードプレスに引っ越ししたくて、調べてみたんですが、難しすぎて、できそうにありません。
仕方なく、手動で必要な記事だけコピペして引っ越し作業してみましたが、2011年の1月分だけで、1時間もかかりました。




1,000記事ぐらいは移動したいけど、手作業はしんどすぎます。
SEOは落としたくないし、何かいい方法あれば教えてください。







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Name - nk  

Title - FC2からWordPressへの引っ越しについて

FC2からWordPressへの引っ越し記事は検索すれば幾つか出てきますよ。それらを参考にされてみてはいかがでしょうか?(もう既にご覧になっていると思いますが)

記事も一括ダウンロード→WordPressへ一括アップロードも可能です。
画像もダウンロードできたような気はします。

FC2ブログはそのまま置いといて、FC2ブログを開いた瞬間にWordPressの新ブログへ飛ばすことは可能です。私もそうしてます。
2016.10.18 Tue 20:37
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - No title

nkさん

ありがとうございます。引っ越し記事見ましたが、できそうな気がしません。ソースコードをいじって成功した試しがないので、怖くてできません(汗)
FC2ブログをそのまま置いといて、ワードプレスに飛ばすこともできるんですね。記事が二重になって、GoogleのSEO的には問題ないですか?
2016.10.19 Wed 09:07
Edit | Reply |  

Name - nk  

Title - 

FC2側にはnofollow、noindexを付けておけばいいです。
また、一つのGoogleアカウントで、Search ConsoleやGoogle Analysis に登録しておけば同一人物の記事ということで、パクりという判断はされないはずです。

WordPressは新規ドメインですか?
もしそうであれば3ヶ月くらいはドメインの力が弱くGoogleの検索結果にはあまり登場しません。
FC2を残しておくのが気持ち悪いのであれば、3ヶ月ほどしてWordPress側のアクセスが上がってきてからFC2を削除すれば良いでしょう。

私はFC2を1年近く放置していますが、FC2→WordPressへ引っ越した記事はWordPress側が検索結果に登場します。
と言いますか、FC2側はまず検索結果に登場しません。(nofollow、noindex付けてるのでGoogleはFC2側を検索対象とみなしていません)
2016.10.19 Wed 12:15
Edit | Reply |  

Add your comment