ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

ファンクセッションに行ってきました! 

前記事のテレキャス、即完売でした!!




第3土曜日は、三ノ宮にあるスタジオKIKIで、ファンクセッションでした!
頼りになるセッションホストのきっしゃんと、日本で活躍してるイギリス人ギタリスト、ティムことTimothy Reid(ティモシー・リード)さんと一緒に演奏できて、超幸せでした〜!!



DSC_0600.jpg




僕は、生徒さんのテレキャスを勝手に使ってしまいました(笑)
大事に使ったのでお許しを。。
でもめっちゃ音がいいと大好評でした!




この日は、ティムとたくさんお話ができました。
ティムが弾くバッキングとソロ、めちゃめちゃ新鮮でかっこいいし凄いですよ!
コードボイシングがえげつないです!
機材のことや、練習のこと、オススメの教則本を教えてもらったので、その場ですぐAmazonで注文しました。





そして、毎回僕と一緒にセッションで失敗しながら学んでる、まだ10代の生徒さん。
彼も、独特なフレーズを弾くので、今後が楽しみです。
いつも、何かしらの課題を自分たちに与えながら、試行錯誤して前進してます。

DSC_0607.jpg





ティムは、2010年にデビューアルバム「electric-zenn」をひっさげイギリスのロック・シーン から突如現れた新星ギタリスト。

2013年にギタートルネード「GTファイナルコンテスト」において最高位の「ギタートルネード賞」を 受賞。
今年7月にはAllen Hindsと共演したり、島村楽器などで、PRSのデモやセミナーをやってらっしゃいます。



》》Timothy Reid Official Website

 tim







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment