ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【第2弾】生徒さん達とブルースセッション行ってきました! 

先週は、2日連続セッションに参加してきました!
ブルースセッションは神戸のacoz、ファンクセッションは三ノ宮のimagine。
imagineは初参加させてもらいまして、お久しぶりの方々に会えて嬉しかったです。
いろいろ大失敗してしまって、帰りは凹みました(笑)




やば!久しぶりにブログ書いたら手が進まない!
iphone7 plusが壊れたせいで、ソフバン、アップル、修理屋とのやりとり、空き時間が全てそっちに取られる!
いや、これは言い訳だ。寒くて朝起きれない(笑)




acozは、先月同様生徒さんたちと一緒に参加しました!
新メンバーも1人増えて、ワイワイやってきました。

acoz201611041.jpg





先月は、スカイプレッスンでお世話になっている生徒さんが、はるばる静岡から参加してくれましたが、



なんと!!!!




今月も、静岡からこのセッションのために、神戸まで来てくれました!


acoz2016110402.jpg




しかもですよ!
しかも、仕事の出張ついでとかじゃないんですよ!
静岡のとあるレストランの店長さんなんで、休みがないぐらい忙しいんですが、
この日、昼まで仕事して、夕方新幹線に乗って、セッションに参加して、神戸で1泊するのかと思いきや、
次の日朝から仕事だからって、夜行列車で帰るんですよ!




かなりクレイジーな生徒さんです!
そのせいか、今日のスカイプレッスンでは、風邪をひいてはりました(笑)




めっちゃカッコよく写真撮れてしまいましたが、この人めっちゃ面白い人なんです(笑)
伝わるかなぁ〜
ブログを読んでくれている方々に、どう伝えたらいいのか難しいですが、とにかく面白くて、いじられキャラで、会場を爆笑の渦に巻き込んでくれます(笑)




この日はバッキングはなんとかいけましたが、アドリブソロは音外しまくったまま、突き進んでました。
今日のレッスンで反省会をしていたら、どうやらキーがCなのにDで弾いていたそうです!
最強のアウトフレーズです(笑)
でもそんなキャラなので、いつも笑わせてもらってます。




この2回のセッションで、いろいろ課題が見つかったらしく、かなり練習されているようです。
セッション楽しいみたいなので、これからどんどん上達しそうですね!





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在13位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment