ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【演奏動画】ウルフルズ好きな中2の生徒さんが耳コピに挑戦! 

この生徒さん、前回は小1の弟が弾くウルフルズの「Let's Go Monday」のギターソロで登場してくれました。





バッキングが好きで、今年のレッスンでは、適当に曲を流してキーとコードを判別して、リズムをつけてバッキングをするという超上級なことをしています。
しかも、アドリブソロもかなりうまくて、レッスンでよくセッションしてますが、ノリにノッてる時は、めちゃめちゃかっこいいソロを弾きます(笑)
圧倒されるし、観たらびっくりすると思います。





ウルフルズがめっちゃくちゃ大好きで、何曲も耳コピしてるらしいので、全部映像に残そうということで、
最近レッスンでは、レコーディングしまくってます!
2曲まとめて紹介します。




ウルフルズ『バンザイ~好きでよかった~』






ウルフルズ『僕の人生の今は何章目ぐらいだろう』







これらの曲に関しては、僕は何も教えてません。全て本人の耳コピです。
凄いところは、ピッキングがめっちゃいいです!
弦が喜んでそうなはじき方です(笑)
あと、リズムがとにかくいい!バンドで重宝されるギタリストですね。




今後もたくさんアップロードしていくと思うので、興味ある人は、彼のyoutubeチャンネル登録してください。
次回は、小1の弟がまたレコーディングしたので紹介しますね!





年賀状、180枚書き終わりました!!




いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在9位です!
更新の励みになりますので、↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment