ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

大阪案内?観光!?してきた話 

29日は、横浜から友達家族が遊びに来てくれました!
ヤマハ音楽院時代の友達で、もう18年ぐらいの付き合い。数少ない、人生において頼りになる大事な友達。





関西を満喫するという目的で、いろいろ考えたけど、USJとかは混雑するので、今回は大阪を満喫することになった。
しかし、僕は全く大阪を知らなくて案内できないので、一緒に大阪名所を観光することになりました(笑)
大阪観光Walkerを買ってきて、かなり勉強しました!





まずは、午前中。
夜中に横浜を車で出発してもらって、朝9:30にエキスポシティーで待ち合わせ。
2016年7月にできた日本一の高さを誇る、123メートルの大観覧車に乗りました。

IMG_4055.jpg





観覧車の床面が、シースルーになってるのが売りなんですが、すっごく期待して下見たら、隣のゴンドラが見えるというオチ。騙された(笑)景色は良かった!

IMG_4071.jpg





お昼は梅田にある、ねぎ焼きの発祥、『やまもと』へ行ってきた。
極寒の中、1時間行列に並んで、やっと食べれた。自家製醤油ダレが美味しかった。

IMG_4087.jpg





夕方は、ミナミへ移動。
通天閣に行き、新世界でたこ焼きと串カツを食べ歩きした。

IMG_4098.jpg


子供達が、おいしいおいしいの連発で、かなりテンションが上がってたのが面白かった。
食べ物にそんなに反応すると思ってなかったので、食べ系で関西を満喫してもらおうと、明日からは作戦を変えることにしよう。





そしてこの日のメインイベントは、なんばグランド花月!!

IMG_4122.jpg





漫才と吉本新喜劇を、生で観てきました!
めっちゃめちゃ面白かったです。テレビで観るのと、リアルで観るのとではやっぱり全然違いました!
ミュージシャンのライブでもそうですが、生で観ていつも感じるのは、ステージで活躍してる人たちも、僕らと同じ人間なんだということ。テレビだと、なんか違う世界の人に見える。




人に笑いを与えれる仕事ってすごいですね!
テレビでは、声を出して笑うことなんてあまりないんですが、この時はずっと声に出して笑いっぱなしでした。
吉本新喜劇で、感動してちょっと涙出そうになって危なかった(笑)




池乃めだか、等身大がめっちゃリアルでした。
IMG_4125.jpg





お土産コーナー見てたら、数年前一緒に関西圏のフリマで頑張ってた、黒柴の和んこ堂さんのグッズコーナーがありました。

すごいです!!ハンカチ買いました!!オーナーさん夫婦めっちゃくちゃいい人で、試行錯誤して頑張っておられたので、いつかこんな日が来ると思ってました。最近あちこちで見かけます!!

IMG_4124.jpg





初日はこんな感じで、吉本新喜劇が終わったらすぐ帰りました。
横浜の友達は、出発してから一睡もせず、徹夜で大阪巡り、お疲れ様でした。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在3位です!
更新の励みになりますので、↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment