ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

今年最後のブログ!めっちゃうまい明石焼きのお店を紹介! 

今日は、横浜の友達が来て3日目。
昨日は、セッション行ってる間、三木の湯庵に行ってきたらしい。
でもかなり混んでたみたい。




最終日は、やっぱりこれしかない!!
メインイベントは、明石焼き!




たこ焼きを、出汁につけて食べる明石焼き。めちゃめちゃうまい!!
超絶おいしい明石焼きを紹介します!




一番のオススメは、材木町にある『ふなまち』

明石駅周辺の密集地帯からは、だいぶ離れたところにある。
普段から行列ができている。周りにお店がないので、なんでこんなところに行列が?と、かなり違和感がある。
普段の土曜日とかで、30〜60分待ち。




極寒の中、1時間待って、もうやめよかなと途中何回も思いながら、我慢して最後まで並んだことがある。
しかし、その明石焼きを食べたら、1時間分のいろんな感情が吹っ飛ぶ!!
死ぬほどうまいので、ぜひ一度食べてみてほしい!

01_20101221134428.jpg





今日は、横浜の友達にぜひここの明石焼きを食べてもらいたい!




しか〜し!
今日、お店の開店時間の10:30ちょうどに電話してみると、店内も持ち帰りも、15:30になってしまうとのこと。
あちゃ〜!!いや、これがこのお店がどれだけ凄いかを、物語ってますね(笑)




次のオススメは、鍜治屋町にある有名店『きむらや』

すぐにこちらに電話すると、店内は予約無理で並んでもらうしかないとのこと。
持ち帰りなら、30分後で大丈夫と言われたので、すぐ予約した。
並ぶと最低1時間はかかるので、持ち帰りにして、大蔵海岸で食べることになった。


IMG_4200.jpg




超絶うまい!と大喜びしてもらえた!!
僕も20個、一瞬で食べてしまった!

IMG_4199.jpg




しかも、今日は天気がめっちゃよくて、昨日通った明石大橋や淡路島、海の景色がめっちゃ気に入ったらしい!
地元にずっと住んでると、この凄さが分からなかったりする。
ランディーが明石焼きをめっちゃ欲しがってたけど、あげる余裕がなかった。ごめん(笑)

IMG_4205.jpg





子供達は、兄弟3人仲良くはしゃいでるし、大人たちは、仕事の話や資産運用の話とかで盛り上がった。
この友達も自営業で、来年は株式にする予定らしい。すごいわ〜ほんま!
お互い変わり者同士、来年も頑張ろうということで、横浜へ帰って行きました。





ランディーは、もうすぐ4歳になる。
来年も、みんなに甘えながら生きていくらしい。

IMG_4206.jpg





では、12月も偏ったブログになりましたが、ブログの読者さん、生徒さん、楽器屋さん、ライブハウス関係者の方々、Facebookで読んでくれてるお友達、セッションでお会いする皆さん、今年は本当にお世話になりました。
また来年も頑張りますので、よろしくお願い致します。




それでは、皆さんよいお年をお迎えください。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在3位です!
更新の励みになりますので、↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment