ツタヤの本をタリーズコーヒーに持ち込んで、ただ読みしてきた!?

去年、西明石のツタヤが全面改装して、タリーズコーヒーが併設されました。
その時から、ずっと気になっていたサービスで、

『タリーズコーヒーをご利用のお客様、書籍・雑誌2冊までお読みいただけます』

というやつ。




最初知った時は、え〜!?マジで!!
そんなことしていいの!?
冗談かと思いましたが、ツタヤで働いてる生徒さんに聞いたら、どうやら本当みたいなので、今日初体験をしてきました!


55deba8c-1.jpg




めっちゃ緊張しました。
読みたいけど、買うほどでもない雑誌2冊を持って、レジとは逆方向のタリーズの方へ歩いて行きました。




あ〜どうしよ!
レジで、お客様!それはダメです!!
と言われたらめっちゃ恥ずかしいなぁ。。




おそるおそる、レジで店員さんに聞いてみたら、「どうぞ、そのまま持って行ってください」と言われ、一安心。
すげぇ〜!!



IMG_4221.jpg





ギターメンテナンスの本。2,000円もするので、これはとことん読んで帰ろうと思いました(笑)




かなり時間をかけてコーヒーを飲みながら、読みました。
40分ぐらい読んだんですが、あまりにも内容が濃すぎて、読めば読むほど、やばい!
これは、タリーズで読んだだけでは済まされない。
となってしまい、買って帰らざるを得なくなってしまいまして、お買い上げ(笑)


IMG_4224.jpg




こりゃ、すごいわw




ちなみに、この本めっちゃおすすめです。
ギターサウンド・コンサルタントの、小倉よしおさん監修です。

渡辺香津美さんの元で16年間、音作りを研究され、寺内タケシ、Char、山崎まさよし、BUMP OF CHICKEN、などのアーティストのサウンド作りやアドバイザーもされてるそうです。




ネックの点検、ボディの点検、ブリッジ、塗装、電気系統、ピックアップなど、リアルな調整の仕方がめちゃめちゃ詳しく載っています。ここまで、根拠もちゃんと説明されてるメンテナンス本は、初めて見ました。




弦の張り方には、びっくりしました。
自分が思ってたことが全然違うかったり、あやふやなところが、きちんと説明されてあったりで、目からウロコポイントかなり高いです。









いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在2位です!
更新の励みになりますので、↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

コメント

非公開コメント

中山大輔

 
7丁目ギター教室代表。
全国80教室絶賛拡大中!

記事検索

最新記事

ギター講師の数が全国的に全然足りません! Feb 22, 2024
ChatGPTにどうすればギター上達するか聞いてみたら、神回答だった!! Feb 13, 2023
7丁目ギター教室 新居浜校がオープンしました! Feb 03, 2023
小麦粉やめたら20年以上も続いていた腹痛が治った! Jul 19, 2022
不思議なミラクルが起きました! Jul 08, 2022

アクセス数

ギターPVランキング

リンク

おすすめギターグッズ