ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【演奏動画】小学6年生が、hideのMiseryに挑戦!! 

習い始めたのが、小学4年生。
その時からずっとhideが好きで、hideの曲を弾きまくってる6年生です。
レッスンは、いつもお父さんと仲良く来てくれるんですが、親子揃ってイケメンです!
こりゃやばいぐらいモテるぞ〜!(笑)

guitarkyousitu.png



hideの曲って本当に多彩で、いろんなメロディ、リズム、コードが出てくるんですが、どうやって弾いてるのか分かりにくいことが多いですね。何本もギターが重ねてあったりします。
パワーコードでブリッジミュート系は少ないです。




X Japan時代の、Jealousyに入ってる『Miscast』とか『Joker』めっちゃ好きでしたが、今考えるとなんであんな曲作れるんだろうと、不思議に思います。




今回は、hideの名曲『Misery』を弾いてくれました。
ギターは、hide with Spread Beaverのメンバーだったことで知られる、Kiyoshiモデルのギターです。
サスティナー付きの珍しいギターですが、かっこいいですね!









いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在3位です!
更新の励みになりますので、↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment