ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【演奏動画】RE:Brothersの蓮太が弾く、ツギハギブギウギ/ウルフルズ 

最近ほぼ確信していることがある!
近い将来、7丁目ギター教室からプロギタリストが登場する!
誰がいつなるかは分からないけど、候補生が何人かいる!




そのうちの1人、RE:Brothersの蓮太。
小1の瑛太くんとユニットを組んで、近くの居酒屋で少しずつライブ活動を始めている。




今回、弾いてもらったのは、ウルフルズのツギハギブギウギ。
このキレのいい弾き方はすごい!
右手の使い方が、音にものすごく影響してる!






昨日のレッスンでは、4ビートのJazz Bluesでセッションしてみたが、これがまたうまかった!
ジャズなんてやったことないはずなのに、ジャズっぽいフレーズを弾いていた(笑)
リズム、グルーブの天才だと思った!




使用機材は、FractalのAX-8で音作り、Mac純正のGragebandに録音。
映像は、NikonのD5500で撮影。
編集は、MacのiMovieで音声と映像を合わせるだけ。










いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在6位です!
更新の励みになりますので、↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment