ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

またか!風邪をひいてしまいました! 

絶望的です。
先週から突然胃腸風邪になりました。
これで僕は、半年おきに100%風邪をひくという病気であることが確定しました。
そんな病気ないけど(笑)




ここ数年、半年おきに風邪をひいていて、回数を重ねるごとに治る期間が延びていき、去年の夏、1ヶ月風邪が治らないという前代未聞の風邪をひきました。


kaze-hikihajime.png



このままいけば、僕はレッスンを続けることができなくなると思ったので、去年の夏以降運動を始めました。
午前のレッスンを全て中止し、毎日ジムに通いました。
今年からは、ジムに行くのが面倒になったので、近所をできる限り毎日2〜3キロランニングしていました。




そして、だいぶ体力がついてきた実感があり、全く風邪をひく気配がなかったので、運動って大事だなぁというブログを書こうと思っていた矢先に、いきなり風邪をひきました。
しかも、すぐに治らない。




何のためにレッスンを辞めて体力をつけたのか分かりません。
できる限りお風呂も30分湯船に浸かるようにしています。
運動は続けようと思いますが、もう風邪をひくことは避けれません。
これ以上対策が見つからないです。





というわけで、今後の人生設計が少し変わりそうです。
風邪をひいても誰も困らない人生にしないといけない。
めっちゃ悔しいです!!!!!






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在21位です!
更新の励みになりますので、↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment