ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

7丁目ギター教室の生徒さんたちがいい人ばかりで泣けてくる 

今日は、7丁目ギター教室の生徒さんたちと、卓球の練習をしに行きました。
久々の卓球集まりでしたが、今回は卓球歴30年近くの生徒さんたちが、親切にご指導してくれたおかげで、本当に楽しかった!

スクール表記_卓球






ギター教室で、卓球するなんて、たぶんうちの教室ぐらいだと思うけど、ギターと卓球ってひとつ共通点があります。
それは、一生続けられる趣味という共通点。




卓球ってそんなに距離を走り回るわけでもないので、80歳になっても元気に卓球されてる方もいます。
ギターも同じ、80歳でバリバリ現役のギタリストもたくさんいらっしゃいます。




どうですか?卓球で健康を維持し、ギターで心を豊かにする。
心身ともに、豊かな人生になりそうじゃないですか!




今日は、卓球ベテランの生徒さんたちが、卓球初心者の生徒さんたちに、打ち方のコツを指導しながら、みんな楽しめるようにリードしてくださったおかげで、みんな楽しそうで笑顔が絶えませんでした。
生徒さん同士が、仲良くなってくれるのを見てると、僕はめちゃめちゃ嬉しいのです。




7丁目ギター教室の生徒さんたちは、本当にいい人たちばかりで、びっくりします。
この教室を作った自分に少し自信が湧いてきます。
生徒さんたちみたいな、心豊かな人間になりたいです!




4月からは、新しい先生のレッスンも始まるので、これからギター始めようとしてる方は、ぜひ7丁目ギター教室へお越しください!






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在11位です!
更新の励みになりますので、↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment