ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【演奏動画】小学生最後の演奏動画は、hideの子ギャルに挑戦! 

hideが大好きなイケメン小学生、hideのジャージにhideモデルのギターでhideの『子ギャル』に挑戦してくれました。
hideグッズってめっちゃお洒落ですね。




イケメンだけじゃなくて、とても根性のある我慢強い男の子なんですよ。
この動画を撮る前のレッスンの時に、実は録画していて、その動画をYoutubeにアップする予定だったんですが、もう一度撮り直してほしいと、本人から要望がありました。




え?なんで??納得いかなかったん?と聞くと、
その時は、体調がめっちゃ悪かったらしく、レッスン終わって家に帰って熱測ると39度もあったそうです。
レッスン行く前もしんどかったみたいなんですが、今日は録画する日だから頑張るといって来てくれました。




全くそんな気配を感じなかったので、びっくりしました。
我慢強いんですね。




そして、2回目の動画がこちらです。
1回目の動画をお見せすることができませんが、めっちゃいい感じに弾けてます。








よく質問受けることですが、動画の作り方。
僕の場合で説明します。


1、アンプシミュレーター(AX-8)を通して、MacのGarage bandに録音します。
その時に、ビデオカメラ(Nikon D5500)で映像を録画しておきます。



2、そして、動画編集ソフト(imovie)で、映像と音声を貼り合わせます。
その時に、ビデオカメラで撮った時の音声を消します。




これだけです。
アンプシミュレータは、もっと安いのでも十分です。
最近やたらおすすめしているマルチエフェクター、BOSSのGT-1は、インターフェース機能も内蔵されていますので、USBでPCと接続し、DAWソフトがあればすぐに録音できます。




僕の生徒さん、すでに4人もGT-1手に入れてます(笑)










いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在1位です!
更新の励みになりますので、
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment