ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

ブログのアクセスが88万8888を超えました! 

最近は、ギター教室の教科書と伴奏音源作りに集中しています。
最強のテキストとMIDI伴奏音源ができそうです!!
完成したら、生徒さんが家で快適に練習できる環境が整うので、めっちゃ楽しみです!!




ようやく、MIDIのプログラムが分かってきました。
プロに打ち込んでもらったデータを修正していくうちに、知識が身についてきました。
MIDIのレッスンに通ってた時よりも、今は必要に迫られて自らなんとかしようとするので、覚えが早いです。




本題

28歳の時にブログをやり始めてから、約9年になります。
始めたきっかけは、当時僕は人生のどん底にいたので、もう何も失うものはない、地に足が着いたところで、自分の人生を少しずつでいいから積み上げていこう!と思ったのです。



ブログアクセス





始めた頃はアクセスはずっとゼロでした。自分が見たら1になり、友達が見てくれたら2とか3になる(笑)
続けていくうちに、キーワード検索でひっかるようになり、1日7〜8アクセスぐらいになり、ブログランキングに登録すると、10〜20アクセスになったり。




毎日書くようになると、ぐんぐんアクセスが上がっていきました。
テンプレートを変えればまたアクセスが上がったり。
今はだいたい1日300〜600アクセスぐらいです。
アクセスが伸びる方法があれば、詳しい人教えてください!




でも9年間で、延べ88万人の方がこのブログに訪れてくださったんだなぁと思うとめっちゃ嬉しいです。
あまり役に立たない記事ばかりですが、今後もずっと続けていきますので、よろしくお願いします!!
次は100万アクセス目指します!!






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在12位です!
更新の励みになりますので、
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment