ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

念願のフェラーリ!! 

いや〜、日頃からたまに思ってたことなんですが、俺ってこんなに車好きなのにフェラーリとかに一度も触れることなく、一生を終えるのかな〜、ってちょっと思ってたんですよね〜(笑)
なんか、寂しいじゃないですか。




車好き同士でフェラーリとかランボルギーニとかってよく耳にするけど、実際にシートに座ってハンドルを握って運転したことある人ってほとんどいないでしょ。


DSC_0007.jpg




フェラーリカリフォルニア。
新車価格2,800万円です!
ボディーはパールホワイトで、内装は真っ赤っかです!!

ferrari2.jpg




新車で買えるわけもなく、中古で買えるわけもなく、なんとレンタカーです!!(笑)




でも、レンタカーの印である、”わ”ナンバーじゃないんですよね。
”れ”ナンバー。このレンタカー屋さんの拘りです。

DSC_0011.jpg




西宮にある、ネクストワンという外車専門レンタカーです。
他にも、ポルシェやベンツ、レクサス、アウディ、GTRなんかも置いてます!!
乗りたい車がたくさんありました。




4時間借りて、湾岸線で関空まで行き、和歌山の手前までドライブしてきました。
ボタンひとつでオープンになり、めちゃめちゃ気持ちよかったです!!
すぐ2○○キロ出ます(笑)




アクセルを踏んだ感触、ハンドルを握った感触、マフラーの音、シートの感触、全て鮮明に頭に記憶しました。
マニュアルモードにしてスポーツモードにして、パドルシフトの感覚もすぐ慣れました。
デュアルクラッチのシフトダウンは、やみつきになりそうでした。



やっぱりスポーツカーはおもしろい!!
興奮しまくりの4時間、あっという間でした。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在10位です!
更新の励みになりますので、
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment