ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【生徒さんの演奏動画2曲】DICE & doubt (hide) 

中学生になったhide好きの生徒さん。
部活で真っ黒に焼けてきました。




今回は、hideのDICEに挑戦してくれました。






僕も中学生の頃この曲練習してました。
オルタネイトのブリッジミュートが鍛えられますね。




もう1曲、hideのdoubt(ダウト)
前回ブログ記事にするの忘れておりました。
これも、ヘヴィーサウンドでかっこいい曲ですね!







hideの曲は僕も大好きで、中学生の頃は、doubt、DICE、Frozen bug、D.O.Dあたりの独特な雰囲気の曲が好きでした。
ギターでは、Eyes Love You で両手タッピングの練習をよく友達と見せ合いっこしてましたね。




当時は、特に気にしてなかったけど、hideの曲って凄いですよね。
完全にアーティストというか、独特の世界観を持ってて、それを表現できる人。
よくこんな曲思いついたな!と不思議に思います。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在6位です!
更新の励みになりますので、
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment