ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【超簡単】ギター始めて1週間で弾ける曲(トップガンアンセム) 

今年から本気で取り組んでいる、7丁目ギター教室のオリジナルテキスト。
めちゃめちゃ大変というか、やってもやってもなかなか進まない。
でもやらないと進まない。




という感じですが、とりあえず初級アコギエクササイズ50本と、初級エレキエクササイズ136本の譜面と伴奏音源が完成しました!よっしゃ〜〜〜〜!!!!




しかしまだまだやることがある。
全てのエクササイズのデモ動画を撮っているところで、まだ全体の20%もいってない。
動画と編集がめちゃめちゃ時間かかります。





テキストの中で、基礎エクササイズをこなした後に、実際の曲を部分的に切り取ったエクササイズがあるんですが、メロディーの練習で1番最初に弾く簡単な曲を紹介します。




映画トップガンのテーマ?挿入歌かな?
たしか、勝利したシーンで流れる曲だったような気がします。
トップガン世代の40代の方にはウケがいいです(笑)


harold-faltermeyer-and-steve-stevens-top-gun-anthem-cbs-2.jpg




生徒さんに、ロック式のアイバニーズをお借りしてアームを使いましたが、レッスンではアームは使いません。
ドレミファソラシドが弾けたら、簡単に弾けます。
僕の中で、簡単かつかっこいいギター、トップ5に入ります。




HD画質で観ると、TAB譜がくっきり見えます。







今日は、行きつけの美容院でパーマしてもらいました。
もう13年ぐらいお世話になっています。
髪型も長さも、全てお任せなのでいつも困らせています(笑)
でも向こうはプロ中のプロなので、自分であれこれ注文するより、全て任せた方がいい感じになるのです。
今回は、季節の流れを考えて長めにしてくれました。






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在4位です!
更新の励みになりますので、
↓↓ポチッと↓↓お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


関連記事

Comment

Add your comment