ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

気が付いたら2017年もあともう少し!?  

こんにちは! 
 
櫻井さんのライブが終わったら今度は発表会の準備に追われてます!
 
くっそ~、ブログネタは沢山あるのに更新する暇がない!iPhoneで投稿できるように対策を練ります! 改行が難しくて慣れないですが。。。
  
 
 
気が付いたら2017年もあともう少し!?
皆さんは、もう今年も終わりかぁ~、と思ってませんか?
 
 
 
僕は、去年まではそんな感じで思ってたんですが、今年は、もう終わりかぁ~と思ってません。
今年やろうと思ったことをしっかりできてる実感があるので、今年ももう終わりかぁ、とはなりませんでした。
今年は、絶対テキストを完成させる年にする!と決めて、正月休みにバリバリテキストを作れたので、その流れで順調にいきました。
順調に進むコツを掴んだ気がします。
 
 
 
そのコツについて、オススメのやり方2つを紹介します。
一つは、正月の過ごし方がその年の1年を決める!
ということです。何かの本かメルマガで読んだのですが、本当にそうなりました!
正月に遊んで過ごすと、その年はよく遊ぶ1年になり、正月に勉強すると、その年は頭が良くなる年になり、正月に仕事するとその年は、仕事がはかどる年になります。
 
 
 
二つ目は、無理矢理でも自分に投資すること。
僕の場合は、レッスンで使う伴奏音源に、数十万円投資しました!
自分でやろうと思えばできるけど、時間がかかってしようがない→結局中途半端で終わるので、思い切ってMIDI制作のプロに依頼しました!
 
 
 
けっこう勇気がいったけど、
先に契約してお金を払ってしまうことによって、もう逃げ道がなくなるので、レッスンを減らしたり、なんとか時間を作って打ち合わせしたり、やり直ししてもらったり、自分でプログラム編集したりすることによって、自動的にテキストとMIDI伴奏が進んでいきました。
 
 
 
このやり方は、非常に有効だったので、今後もこの手法で、いい人生になるようにガンガン進めていきます!
 
 
 
いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング現在10位です!
更新の励みになりますので、
↓↓ポチッと↓↓お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
ギター人気ブログランキングはこちらから
関連記事

Comment

Add your comment