ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さんとギター買いに行きました! 

今日は生徒さんが新しいギターを購入するので、お供しました。




朝からいい天気で気持ちよかったです。
生徒さんを迎えに行き、行き先はもちろんあの楽器屋さん。。。




ブログ読者の方はご存じかと思いますが、明石市二見町にあるイトーヨーカドー内の新星堂です。
4本くらい候補あげて、弾かせてもらいました。





フェンダージャパン2本と、レスポールと、フルアコです。
皆さん楽器買う時は、遠慮せずに最低でも3本くらいは試奏させてもらって下さいね。後悔しないように。




このお店、2月は決算セールです!
対象商品は全て50%OFF!!
1点限り!
フェンダージャパンのギターも50%OFFですよ!!




その決算セールにうまいこと乗っかりましたうちの生徒さん(笑)
先月から狙ってたもんね。



フェンダージャパンの、ST62-TX(定価¥92,400)新品を半額で手に入れました。



だいたい中古相場が5~6万円です。
新品だと、どこを探しても7万円以上します。
買うしかないでしょ?



試奏する時、僕も弾きましたが、かなりいいギターでした。
めっちゃ弾きやすくて、ずーっと弾いてたかったですね。
生徒さんは見た目も弾きやすさも気に入ったみたいで、ほんとにいい買い物ができました。



しかし生徒さんが選んだギター、写真撮るの忘れました。すいません。
もう1本の方はこれです。




他にもまだ残ってました。
セールは今月中なので、狙ってる人はすぐ買いに行きましょう!
僕的には、カマカのウクレレが半額で3万円台なので欲しいですが、貧乏なので指をくわえて見るだけにします。




いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング、5位キープ中です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

Name - mouri  

Title - ギターの弦がぁ…

どうもこんばんは。楽器屋さん楽しそうですね♪ぼくもある程度弾けるようになってきたら、また行きたいです。23日~25に学年末テストがあるんですよね、それで眠たいながらも提出物仕上げたりしてるんですが、毎回ギリギリてやるんでこうなります。ところで本題は、ぼくのギターの弦が切れちゃったんです。1弦なんですけど、自力で付属品のDVD見て直そうとはしたものの、かえって付属品の弦まで切れてしまいました。明日のレッスンはどうすれば良いですかね。どうも急な事で困りました。またギターのことでわからない事が、あればコメントいれさしてもらいますね。夜遅くに失礼しました♭
2011.02.20 Sun 01:11
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - mouriくんへ

こんばんは!
今日はmouriくんも一緒に行ったらよかったなぁと思って後悔しててん。また楽器屋さん行こう。
弦の張り方教えてあげるから、明日は30分くらい早くおいで。弦は持って行きます。
2011.02.20 Sun 02:18
Edit | Reply |  

Name - mouri  

Title - 了解しました

了解しました。有難うございます^^また連れて行ってください♪
2011.02.20 Sun 12:21
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

年末テスト頑張れ~!!
2011.02.20 Sun 16:17
Edit | Reply |  

Add your comment