ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

レスポール買いました? 

けいおんの唯ちゃんモデルのレスポール買いました!







えーと、
正確には生徒さんのレスポールを買いに行きました(笑)





もの凄く遠い所からレッスンに来てくれている生徒さんがいるのですが、遠すぎて一緒に楽器屋さんに行けないので、代わりに買ってきました。




エピフォンのレスポールなんですが、なかなかいいギターですね!
さすがにギブソンと弾き比べると差はありますが、コスパは抜群です!
コストパフォーマンスね。






じゃあ最初からコストパフォーマンスって言えよ!(笑)

しかも専用ケースまで付いててけっこう厚手のしっかりしたケースです。






いいないいな!
僕は初めて買ったエレキギターがレスポールだったんですが、Gibsonではなく、Gisonでした。。。
(途中までは本物のギブソンだと思い込んでいた)




このエピフォンのレスポールに比べると、相当ショボいギターでした。まぁ最初の頃は、音よりも見た目重視でしたけどね。




レスポールは太い音でサスティーンが気持ちいいです。
パワーコード鳴らすとテンション上がりますね。
レスポール欲しくなってきました。







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング、現在7位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - トン@92  

Title - はじめまして

うちの中2の娘が最近 友人の影響で『けいおん』にハマりまして… オヤジも一緒に夢中になってます。バリバリのスポーツ少女が白々しくも私の目の前でギター誌なんぞ読んでみたり、入門書買ってきたりと オーラ出しまくりです。ギター誌を見てみたら ムスタングとレスポールのところに赤い印が…よっぽど欲しいんだろうね。押し入れの奥深くに眠っていた我が青春時代のギターを引っ張り出しましたよ。十ン年ぶりに。仲間内のバンドが転勤等で解散して以来ですね。弦とチューナーとアンプ(今、安いですね)買い揃え娘の部屋へ。 その日から『クソ親父』→『お父様』にレベルアップしました。私もすっかり初心者になってましたけど… 娘と教室に通いましょうかね。
娘はまさか親父がギター弾いてたとは思ってもいなかったようです。
2011.04.25 Mon 17:50
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - トン@92さんへ

コメントありがとうございます!!
娘さんのオーラ凄いですね。僕も中学生の時同じオーラ出してました。
ムスタングとレスポールに赤い印なんてよっぽど好きなんでしょうね。
しかもお父様はバンドマンだったんですね、そりゃレベルアップしますわ。最近はインターネットのおかげでアンプなど機材がかなり安くなりましたね。
どうぞどうぞ一度体験レッスンにお越し下さい。

お住まいはどちらでしょうか?
こちらにメール下さい。crushinguitar@softbank.ne.jp
2011.04.25 Mon 22:23
Edit | Reply |  

Add your comment