ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

けいおん「天使にふれたよ!」ギター簡単バージョン【TAB有り】 

久々に演奏動画です。




アニメけいおん、劇中歌の「天使にふれたよ!」の初心者でも弾きやすいように簡単バージョンにアレンジしました。
セーハコードや難しいコードは出てきません。パワーコードで弾けます。







Guitar Pro6で作ったTAB譜もホームページの方でダウンロードできるようにしました。
PDFファイルなのでプリントアウトできますよ!
ただ、Cメロとソロの譜面を現在紛失中です。また後日のせます。すいません。。。





この動画、Youtubeに公開するのに一苦労しました。
なんか著作権がどうのこうので、音声が再生されなかったんです。
なので、編集あきらめてiphoneから直接Youtubeにアップロードしました。
演奏前後が情けないことになってます。
まいっか。気にしない。







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログランキング、現在4位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - トン@92  

Title - お久しぶりです。

食い付くのは何時も『けいおん』ネタばかりですみません。仕事の合間に早速拝見させていただきました。流石に『サラッ』と弾かれてますね。まだまだ指の動きがぎこちないままです。TAB譜も後程ダウンロードさせていただきます。部下は私が携帯にヘッドホン繋いでいるのを不思議そうに見ています。


…あーっ スピーカーから音出っぱなし~
目の前で女子社員が笑いを堪えながらこちらを注視しております。
2011.05.04 Wed 15:15
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

こんばんは!
この曲は癒しですね。弾いてて癒されます。
ソロの部分の譜面どうやら削除してしまいました。


ヘッドホンして、実はスピーカーから大音量で・・・
超恥ずかしい状況ですね(笑)
楽しい上司ですね~
2011.05.04 Wed 22:55
Edit | Reply |  

Name - なまえはまなえ  

Title - 

Cメロとソロないんですか(泣)
超残念です!!!!

もう一度打つとか大変ですよね↓


けいおんのコピーたくさん
待ってますっ★
2011.05.28 Sat 11:05
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

なまえはまなえさんへ


コメありがとうございます!
そういえば昨日ソロの譜面打ち直したんだった(笑)
忘れてました。
後ほどアップしときます!
2011.05.28 Sat 11:10
Edit | Reply |  

Name - るんる  

Title - 

ギター初心者なのですがけいおんの曲が
弾きたくてずっとTABを探していました!
しかも印刷できるなんてv-11
本当にありがたいです!
ランキング何回もポチしておきました(笑)
2011.10.03 Mon 13:52
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

るんるさんへ

ありがとうございます。何度もポチッとしてくれたんですね。けいおんいい曲ばっかりで楽しいですね。ギター頑張って下さい!
2011.10.03 Mon 23:00
Edit | Reply |  

Add your comment