ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

最近夜中に飛び起きる時があります。(閲覧注意) 

うわぁーー!!




と、叫んでよく飛び起きてしまいます。そして床に這いつくばって何かをよけているんです。




わー、きたきたきたきた!!と大声をだしています(笑)




めっちゃ怖いんですよ。しかも夢と分かるまでけっこう時間がかかります。




夢の中で僕に襲ってくるやつはこれ。
アシダカグモってゆうでかいクモ。




brownhuntsmanspiders.jpeg








昔、横浜に住んでた時にふと目を覚ますと枕元にこれがいたんです。
その時は夢じゃなくて現実だったんですけどね。
家出しようかと思いましたよ。




大きさは手のひらを大きく広げたぐらいです。
横浜の時は、ゴキジェットでなんとか撃退できました。ゴキジェット半分ぐらい減りましたし、ゴキジェットを自分もたくさん吸ったので僕も頭痛くなりました。




この時からクモに襲われる夢をしょっちゅう見ます。
襲われるというか、クモが僕に気付いてなくてこっちに近づいてきてしまうパターンがほとんど。
そして僕がびっくりして騒ぐと、クモがビックリしてパニックになって僕の方にダッシュしてしまうんです(笑)




ザックくんが近くで寝ているので、ザックくんが心配して顔をペロペロしてくれます。
優しいんですね~ザックくんは。




このクモ、巨大で怖そうで害虫のように見えますが、実は益虫なんです。
一家に一匹いるといいんですよ。
僕はいらないですけどね。




なんとゴキちゃんを捕獲してくれるんです。

a3ab8680774b00480cb79584c30d8d56.jpeg





このアシダカさんと一緒に住んでいるとゴキちゃんが出ないそうです。
一家に一匹どうですか?





そういえば、アシダカグモを捕獲しようとする動画があります。
お父さんが捕まえる役なんですけど、小さい娘さんが「パパ、気をつけて」と忠告しています・・・







これ何回見ても飽きません(笑)







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - よっちゃん  

Title - 

こいつ、ネズミも食べるらしいです(笑)
文頭からホラーな感じで、楽しかったです(笑)
2011.10.10 Mon 08:00
Edit | Reply |  

Name - DJケリー (Mouri)  

Title - 

クモ可愛いですね!
ぼくも皮膚が全身剥ぎ取られた男に学校で
追いかけられる夢を最近みました・・
夢って不思議ですわぁ・・
佐々木孫悟空っていうセミとかゴキブリとか虫を
食べる芸能人がいたようなw
タランチュラって美味しいらしいですよ
2011.10.10 Mon 23:15
Edit | Reply |  

Name - akky  

Title - 

こんなクモが枕元にいたのですか!
怖すぎますw
まだゴキちゃんの方がかわいいような...
2011.10.10 Mon 23:16
Edit | Reply |  

Name - よっちゃんへ  

Title - 

ねずみ食べる映像Youtubeで見ました。おっそろしすぎ。ネズミもビックリしてますね。
2011.10.10 Mon 23:20
Edit | Reply |  

Name - DJケリーへ  

Title - 

クモが可愛いだと!?
こんなにでっかくても?20センチぐらいやのに?
信じられんわ~。タランチュラ昨日Youtubeで見たけど、怖すぎ。
手で持ってるネェちゃんとか信じられん(笑)
全身皮膚がはぎ取られた男はもっと怖いな~、今度絵書いてな!
2011.10.10 Mon 23:27
Edit | Reply |  

Name - akkyさんへ  

Title - 

この時約8時間程爆睡してたんですよ。目覚めたら黒いものが視界に少し入ったと思ったら顔から10センチの所にいました。たぶん体の上も歩いてたんやろなとか思ったらぞっとしましたわ。
そして、昨日(この記事書いた晩)も夜中にアシダカグモに襲われて、わー!と叫んで飛び起きました(笑)やっぱりなったか。って思いました(笑)
2011.10.10 Mon 23:33
Edit | Reply |  

Name - しょうこ  

Title - 

この動画、二人で見てても悲鳴あげてしまうのに一人では再生押せない。。。
あとで一緒に見よ^^:
2011.10.10 Mon 23:51
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

しょうこへ
やっぱり何回見てもあの瞬間は恐怖やな~^^
2011.10.11 Tue 09:20
Edit | Reply |  

Add your comment