ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

7丁目ギター教室初!小学生の生徒さんの演奏動画!! 

7丁目ギター教室初!生徒さんの演奏動画をYoutubeに公開しました。
小学6年生の女の子ですよ!
小学生だと思って侮ってはいけません。上手いですよ。
これでギター歴10ヶ月です。







右手のストロークは脱帽です。プロみたいですね。
バレーコードもバッチリ。
他の曲ではギターソロもバッチリなんですよ。




去年の11月に、7丁目ギター教室に入会しました。
本人の強い希望で、けいおんあずにゃんモデルのフェンダームスタングを貯金はたいて購入。
基礎的な練習もこなしながら、けいおんの曲中心に完コピしまくり。




この曲難しいから簡単バージョンにしよっか?
と提案しても本人は、いや、本物バージョンでやる!と強い意志。
頼もしいですね~。




それがまた上手いこと弾くんです。僕が教えてる生徒さんはみんなグングン上達していくんですが、
なかでも上達のスピードはかなり早く、演奏に抜かりがありません。
ボリュームコントロールやオルタネイト、その他細かい部分までしっかりと演奏できます。
しかも言わなくてもできるんでいつも感心するばかりです。
根気よく練習してるんですね。




アニソン大好きなので、アニソンギタリストのスーパー小学生と呼んでいます(笑)








いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - TT  

Title - 

すごい!1年も経ってない小学生ですか。この子もすごいし教えた先生も凄いんじゃないですか。
2011.10.13 Thu 05:14
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

TTさんへ
いやいや、僕はやり方を教えてるだけなんですけど、細かいテクニックやコツはあまり教えなくても本人は感覚で分かるみたいです(笑)曲をよく聴いてよく練習してますしね。
2011.10.13 Thu 18:52
Edit | Reply |  

Add your comment