ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

今日の動き 

金曜日なので、いつもなら京都のJEUGIAでレッスンなのですが、今週はお休みでした。




午前中レッスンしてから、家の照明付け替えました。
白い蛍光灯を外して、ライティングレールに付け替え。






これだと、いろんな照明器具が好きな位置に付けれるので便利ですね。
7丁目ギター教室もこれに変えようかな。




外した蛍光灯がこれ。






久々にこんな作業しましたが、爪が伸びてるのでビスとか回しにくいし、筋肉衰えてるのでけっこう大変でした。




やはり、白い蛍光灯より黄色い白熱灯の方がオシャレですね。
iphoneカメラでは伝わりませんが、お店みたいな雰囲気になりました。






そして、夕方から東灘区の岡本にあるB-WESTさんへ。
LSLの新しく入荷されたストラトを弾かせてもらいました。
赤いビンテージっぽい色で、見た目はかなり好きな感じ。いい音してました。



ローズ指板とメイプル指板、二つをかなり弾き比べたんですが、僕はやっぱりメイプルの方が音が好みでした。
Matt Schofieldはローズ指板ばっかりなのにね。
Carl Verheyenもローズ指板メインです。




でもここは惑わされず、自分を信じて判断しないとね。




明日は、土曜日なので南草津のロマン楽器さんでレッスンです。
電車の中で何しようかな。Youtubeの動画見まくります。ゼンハイザーのイヤホンは最高だしね。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment