ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

サラリーマン時代のお話 第8回 月1回の駐禁 

サラリーマン時代のお話、第8回目は駐車禁止の悲劇。




営業マンだったので営業車に乗り、顧客訪問、営業活動をしていました。
月末はとても忙しく、営業、クレーム処理、集金に追われていました。




特に25日以降は朝から深夜まで、ご飯食べる時間もなく、あっちいったりこっちいったり、兵庫県~大阪を飛び回ってました。



当時、駐車禁止の規制が厳しくなり民営化された頃でした。
4時に淀川区の顧客訪問、30分後には宝塚市の顧客訪問、みたいな超ぶっ飛ばさないと間に合わないようなスケジュールだったので、はっきりいって駐車場なんて入れてる暇はありませんでした。




そんな状況で、1分でも車から離れたら駐禁。これはキツかった。
パッと集金してパッと車に戻るつもりが、クレームを受けて対応して戻ると駐禁。



駐禁が民営化されてからは、月1回ペースで駐禁を喰らうようになりました。
同僚で月3回駐禁喰らってる人もいました。



しかもこの制度になってからは、出頭しなかったら点数は減らないという逃げ得システムだったんですが、会社の車なのでそういうわけにはいきませんでした。



自分の車なら出頭せず、罰金15,000円払って終わりなのに、会社の車なので罰金15,000円プラス点数2点引かれます。



3ヶ月連続で駐禁になり、免停になりました。車がないと仕事にならないので、免停講習行って短縮してもらいました。




毎月駐禁代15,000円払い、免停講習代も1万くらいかな?仕事する意味あるのか(笑)




そしてもう我慢できず、上司に言いました。ちょっと仕事量が多すぎます!もっと減らして下さい。




それがお前に与えられた仕事やねんから無理やろそんなもん。ということで却下。




このことを、仲の良いお客さんに愚痴ると、それは君が悪いと言われました。
駐車場に入れられへん程忙しいんやったら、仕事ちゃうやんそんなん。
もっと強く会社に言わなあかんわそれは。




たしかに、おっしゃる通りでしたが、会社にはそれ以上言えませんでした。




当時を振り返ると情けないですね。
でもこの頃の悔しさがハングリー精神に繋がってます(笑)






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - ザック  

Title - 

いまギターをがんばって練習しているんですがどうしても違う弦を弾いてしまって
困ってるんですけど良い練習方法とかないでしょうか・・・
2011.11.05 Sat 00:47
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

ザックさんへ

こんばんは!どうしても違う弦を弾いてしまうんですよね。。僕も最初はそうでした。みんなもそうなんです。練習法としては、6弦から1弦まで全部を使った運指トレーニングとかアルペジオですかね。そのうち右手は感覚で弾くようになります。いろんな曲を練習すれば、いつのまにかできるようになりますよ。焦らず地道に頑張って下さい。
2011.11.05 Sat 01:11
Edit | Reply |  

Add your comment