ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

電車の中で木魚を叩いている人がいる!? 

今日、いつものように電車の中でイヤホンをしてブルースやジャズを聴いていた。
すると、一定の間隔で何かを叩くような音がする。
イヤホンのボリュームを下げてみると、木魚のような音がしていた。




何の音かなと思いながらあまり気にしていなかった。
周囲の人もその音に気付いてるようで、キョロキョロしている人もいる。
そして、またイヤホンのボリュームを上げて音楽を聴いていた。




すると斜め前の人がまたキョロキョロしていて、僕の方をチラチラ見てきた。
何か気になったのでもう一度イヤホンのボリュームを下げてみた。
まだ木魚の音は鳴っている。



一体何の音なんだろう。
ん?
何か聴いた事あるようなないような音やなぁ。




あ!もしかして!




僕はイヤホンをあわてて耳から外した!




うわ~!やっぱりこれか~!




イヤホンを外すと、鮮明に木魚の音聞こえる。僕のカバンの中から鳴っていた。




犯人はメトロノームだった。




iphone_20110907223159.jpg




カバンから出すとさらに大きな音になり、ジロジロ見られてしまった(笑)
女性専用車両事件ほど恥ずかしくはなかったけど、まぁまぁ恥ずかしかった。
こうならないように電源を切っていたのに、カバンの中で電源が勝手に入り、メトロノーム開始ボタンが勝手に押されていた。




まぁでもメトロノーム嫌いだった僕が、このメトロノームにしてからはよく持ち歩くようになった。
それほど気に入っている。クリック音がほんとにいい。
大きなスピーカーから出力するとよく分かる。低域の成分も含まれているのでスピーカーのコーン紙が前後に揺れまくる。タイトで締まりのあるクリック音ですよ。












いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

Add your comment