ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

久々にギターマガジンを買ってみた 

中学生の頃は、ヤングギターをしゃぶり尽くすほど愛読していました。
高校生になってからはギターマガジンを読むようになったのですが、いつしか全く読まなくなりました。




たまーに本屋さんで見かけると立ち読みする程度でしたが、今回は数年ぶりに買いました。






前より少し内容がこくなってるかな。一時期はなんか広告っぽさが多くてあまり面白くなかったんですけどね。




今回はこのコーナーに惹かれました。
ジャスブルース特集






おいしそうなフレーズが載ってますね。でも、なぜかギター雑誌で練習したネタっていつのまにか忘れてしまうことが多いんですよ。



今回は絶対モノにするぞ!





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - akky  

Title - 

自分も中学の時はヤングギター読んでました。
最近また定期購読してます。<もう年齢はヤングじゃないけど
嫁のお母さんが昔ギターをやっていたらしく、かなり古いヤングギターが嫁の実家においてありました。
その中で衝撃を受けたのが「音叉内蔵アンプ」の広告ページでしたw
どういう風に内蔵されているのかが、気になって仕方有りません。
2011.11.07 Mon 22:20
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

akkyさんへ

定期購読いいですね。嫁さんのお母さん世代からヤングギターあったんですか!
音叉内蔵、想像すると面白いですね。音叉ボタンを押すと、中に小さいおっちゃんがいて音叉叩いてくれるとか(笑)でも僕の持ってるローランドの電池駆動のアンプ、最近のですけどボタンを押すと音叉の音が鳴りますよ。
2011.11.07 Mon 22:44
Edit | Reply |  

Add your comment