ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

やった~!Mattの耳コピやっと完成 

Matt Scofieldの1番好きな曲、『Waht I Wanna Hear』の耳コピが完了しました!






何という達成感!これは参りました。
耳コピは今までにも何回もしてますが、こんなに大変だったのは人生初です。



夏ぐらいから、ちょくちょく時間を見つけては採譜してたのですが、なんせ根気のいる作業なので、手を付けるのも気力がいりました。




後半のソロは2分以上あるので、何回も折れそうになりましたが、今日ついに完成しました!
ソロだけで譜面15枚程の量です。
って、べつに公表してもあまり皆さんの役に立てないですが。




あとは、練習してまた動画で収めたいです。これがまた大変なんですけど。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - My life is very happy♪  

Title - 

すごいですね~!!
これからも頑張ってください(^▽^)/
2011.11.09 Wed 16:11
Edit | Reply |  

Name - Mr.Shimamoto  

Title - 

私はギターを始めてまもないですが、
やっぱり難しいですね(笑)
どうやったら上達すると思いますか?
2011.11.09 Wed 22:50
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

My Life & Shimamotoさんへ(笑)

ありがとうございます!上達の秘訣は、毎日少しずつずーっと続けることですね。あとは楽しむ事です。

2011.11.10 Thu 10:42
Edit | Reply |  

Add your comment