ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

YouTube アップしました♪ STEVE VAI 

久々にギターサウンド公開です♪



生まれて初めてYouTubeに公開してみました。

何年も前からYouTube載せたかったんですが、ビデオカメラないしなんかややこしそうなので

実行には至ってなかったんですが、やっと実行できました。

曲はSTEVE VAIの『Die to live』という曲です。

洋楽好きなギタリストなら知ってるかも♪





ちなみにこのギターはSTEVE VAIモデルなんですが、元の色は真っ白。

グラ猫いもうとちゃんにエアブラシでペイントしてもらいました。

イカツイでしょ~(笑)




意外と簡単にYouTubeアップできました。

ビデオカメラを持ってなかったのでビデオカメラ買おうかと思ってたんですが、

なんと!

PCに内蔵されてました。

imacええわ~。

音楽の録音ソフト(Grage Band)も内蔵されてるから、これ一台でYouTube

アップできました。

いや~Mac最高♪




ちなみに後ろに映ってるのは、グラ猫いもうとちゃんです。

今から録画するで~って言うの忘れてたんで映ってしまいました。




関連記事

Comment

Name - ikemura  

Title - 初コメです^^

こばわ~お邪魔します。

すげ~!
VAIが弾けちゃうなんて…うますぎる!

しかもMacのカメラってかなり綺麗に撮れますねぇ。
2009.10.08 Thu 03:33
Edit | Reply |  

Name - 琥珀  

Title - No title

うまいですねゝ(^O^)丿
後ろ誰かと思ったw
ギターもいい感じだったし^^
2009.10.08 Thu 08:50
Edit | Reply |  

Name - DIE☆  

Title - Die★→ikemuraさん

> コメありがとうございます!
>
> VAIの曲はほんと難しいですよね~。
> Juiceもアップしようと猛練習中です(汗)
>
> Macいいですよ!
> iMovieで編集してYouTubeボタン押せばそのままアップできますし。
2009.10.08 Thu 13:19
Edit | Reply |  

Name - DIE☆  

Title - Die★→琥珀さん

ありがとうございます!
マニアックな曲ですいません。
いもうとちゃん髪くくってたから誰か分からんでしょ(笑)
2009.10.08 Thu 13:25
Edit | Reply |  

Name - garni  

Title - No title

コメントくださりありがとうございました。
聴き入ってしまいました。。ペイントも素敵ですね。
『Alien Love Secrets』はVaiのアルバムでは割と地味?な扱いな気がしますが、僕も大好きなアルバムです。
2009.10.08 Thu 22:16
Edit | Reply |  

Name - DIE☆  

Title - Die★→garniさん

遊びにきてくれたんですね。ありがとうございます!
『Alien Love Secrets』めっちゃいいですよね^^
Vaiの中では一番素直な感じで飾り気がなくて好きです。
JuiceとTennder~も録音中なんですが、
先ほど、調子良く弾いてたらアームが折れてしまいました(笑)
どうしよ~(><)
2009.10.08 Thu 23:15
Edit | Reply |  

Name - しみかず  

Title - おー

かっこいいー!
しかも、さりげにグラ猫が写り続けてるのもすばらしい!

いもうとの肩の太さが気になったけど・・・。
2009.10.09 Fri 02:18
Edit | Reply |  

Name - Die★  

Title - Die→しみかずさん

ありがとうございます。
次は違うバージョングラ猫Tでやりますわ。
試しに録画したやつがうまいこといったんで、いもうとちゃんは録画されてること知りません(笑)
2009.10.09 Fri 10:12
Edit | Reply |  

Name - ノリ★スエ  

Title - 初コメ!!!

ども~!グラ猫ヘビーユーザーのノリノリとスエですv-10
ギター全然詳しくないけど、二人で見て「すげ~!!!!!!!!!!!」って感動してましたv-12
今度は是非×2生演奏をッv-238
で、さりげに映っている、いもうとさんとグラ猫Tシャツにもテンション上がりましたv-266 
またコメントしますね~v-20
2009.10.11 Sun 18:57
Edit | Reply |  

Name - Die★  

Title - Die★→ノリ&スエちゃん

おぉ~見てくれたんや。ありがとう!そんな感動してくれたんや(笑)
ウチ来てくれたらガツーンと生で弾くで♪
また近いうち面白いのがアップできるかも…
2009.10.11 Sun 21:27
Edit | Reply |  

Add your comment