ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

今年から始めたこと 

今年から始めたことのうちの一つは、月に3回は必ず休みを取ること。去年秋頃からほとんど休みがなかったので、今年からは思い切って休みます。




休みイイですね。今日は用事もなく丸1日フリーだったのでスケジュールを見直したり、レッスンの資料を整理したり、ザックくんと遊んだり。そして、8時間ぐらいギターの練習してました。




コードの転回フレーズを新たに取り入れたり、コードトーンを体に叩き込んだり、なかなか充実した休みでした。




ザックくん!こっち向いて!パシャ!







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - telecaster071  

Title - 

松本篤実さんから紹介されて来ました。

大阪府の中3です。

独学でかなり質問溜まっているので、
いろいろと聞きたいと思い、
高校に入ったら是非教室にさんかしたいのですが、

大阪北部から1番近い教室はどこですか?

コメント欄にほんと申し訳ありませんでした。
2012.01.11 Wed 01:03
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

telecaster071さん

こんばんは!松本先生のご紹介ですね。コメントありがとうございます。
僕も中学生の時は独学でした。大阪北部からだと京都の長岡京でレッスンやってます。ちょっと遠いですね。大阪がよかったらいい先生紹介しますよ。あとはスカイプでオンラインレッスンも可能です。
2012.01.11 Wed 02:19
Edit | Reply |  

Name - telecaster071  

Title - 

スカイプ授業はレッスン料はどうするんすか??
2012.01.11 Wed 22:38
Edit | Reply |  

Name - 中山大輔  

Title - 

スカイプレッスンは、銀行振込み、もしくはPaypalのクレジット払いでお支払いができますよ。http://www.nakayamadaisuke.com/
ホームページに詳しく書いてます。
2012.01.11 Wed 22:43
Edit | Reply |  

Add your comment