ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

グラ猫 LEDプレート くるまグッズ♪ 

以前から車内小物系のグラ猫グッズが欲しいという声が多かったので、

こんなもの作ってみました。

写真メインですがご覧下さい。


DSC_6267(変換後)


ん?  

三角窓のところに怪しいブルーの光が。


DSC_6268(変換後)


??

分からん。もっと近づけ!!



DSC_6269(変換後)



出ました!グラ猫LEDプレートです。

アクリル板を使って怪しく光らせてみました。

う~ん想像以上にいい感じで気に入ってます。


DSC_6246(変換後)



夜になると眩しくて運転に支障をきたすんじゃないかと少し心配してましたが、

全然問題ありませんでした。

車内からの眺めはこんな感じ。


DSC_6263(変換後)


これまたいい感じに反射してて綺麗です。




ついでに、プレートだけだとなんとなく寂しいので、

足元灯、ドアポケット、ドアノブ、灰皿付近にも怪しいブルーの間接照明

入れてやりました(笑)



DSC_6256(変換後)




助手席ドア開けたとこ。↓

DSC_6254(変換後)


賑やかな車に変身!


基本的に車に光り物を付ける時は、LEDなど電球を直接見せない。

間接的に見せる。よって高級感が出る。

というのがDIE★の勝手なこだわりです。

どうでもええか。




ちなみに反転バージョンもあります。
DSC_6126(変換後)


これは、透明のアクリル板に白文字バージョンです。

上のヤツは、白いアクリル板に黒文字バージョンです。


きっとこんな感じのグッズはグラ猫ファンの方なら好きなはず?




んでこれを商品化できるか検討中です。

今回はライトを付けると同時に光るように配線しましたが、電気の知識ない人は

できへんや~ん><

てことになるので、シガーライターに差せば光るようにしたら小学生でもできるか。

とか考え中です。

今すぐ欲しいという人はおっしゃって下さい。

すぐ作りますよ!




そして皆様ご存知の後ろ姿。
BACK.jpg



この特大ステッカー貼ってグラ猫宣伝するで~!!

とよくおっしゃってくれるんですが、これがまた高いんです。

普通に2万以上するのでなかなかね~^^



話変わりますが、最近CMでウルトラマンが出てきてなんのCMや?

と思っていたら、

なんと、新型ステップワゴンのCMじゃないですか~。

え?もうモデルチェンジ?

ってまだ現行型のステップワゴン誕生してから4年しか立ってへんのに。。。

早過ぎやろ!!

せめて5年やわ!しかもなんかかっこええし><



このステップワゴンはいもうとの車ですが、走行距離がハンパないです。

走行距離見るのが嫌になってきました。

新車で購入してまだ一回も車検受けてない2年半ぐらいやのに、

DSC_6277(変換後)



な、な、なな、

ななまんキロ?!

この調子だと一回目の車検時には10万キロいってそう・・・

恐ろしい・・・

仕事で遠方に行くことが多いし、フリマで京都もしょっちゅう行くので

仕方ないですが。

オイル交換まめにしてなんとか長く乗らなければ。




以上、長々と失礼しました。グラ猫LEDプレートの紹介でした。




★グラ猫今後の手作り市出店予定 ★

10月20日(火) バンビオ広場 ★ JR長岡京駅前★青空個展市
10月24日(土) つかしん ★ 神戸「手づくり市」
11月2日(月)    バンビオ広場 ★ JR長岡京駅前 ★ ガラシャ祭りバンビオ手作り市
11月7日(土) 学園都市ユニバードーム ★ 神戸「手づくり市」
11月8日(日) 勝竜寺城前グランド★ ガラシャ祭り ★ 青空個展市
11月14日(土) 旧北天満小学校 ★ 題名のない文化祭
11月20日(金) バンビオ広場 ★ JR長岡京駅前★ 青空個展市
11月21日(土) 流木祭り ★ 京都府立大学★青空個展市





















関連記事

Comment

Name - いもうと  

Title - No title

車が大ちゃんのおかげでどんどんカッコよくなってきたわ~v-10
ありがとー!
LEDプレート最高やねv-218v-20
さりげに目立ってかっこよすぎるv-411
絶対商品化したほうがいいで~v-426
2009.10.17 Sat 13:32
Edit | Reply |  

Name - しみかず  

Title - おー

かっこいいじゃん!
値段にもよるけど、売れそうだね。

アクリル板の絵はどうやってるの?
2009.10.17 Sat 15:50
Edit | Reply |  

Name - 琥珀  

Title - No title

釣られたのがここにいますがw
でwいくらw
2009.10.17 Sat 22:12
Edit | Reply |  

Name - DIE☆  

Title - DIE★→いもうと

これは予想を上回る出来やったな~。
あとブレーキランプ連動で後ろ向きにグラ猫のLED作りたいけど、
なかなか難易度高いしな~。
早く車に絵描いてよ!

2009.10.18 Sun 01:05
Edit | Reply |  

Name - DIE☆  

Title - DIE★→しみかずさん

なかなかイケてるでしょ?
値段どうしましょ~
アクリルの絵は今回、透明のステッカーとシルク印刷でやりましたけど
どっちでいこうかまだ考案中です。
2009.10.18 Sun 01:08
Edit | Reply |  

Name - DIE☆  

Title - DIE★→琥珀さん

琥珀さんゲット!!
値段はまだ未定ですわ。
しみかずさんと相談です。
どこに付けるか妄想しといて下さい(笑)
2009.10.18 Sun 01:11
Edit | Reply |  

Name - ハマ 旦那です  

Title - 何かをくすぐられた感じです。

 いいじゃないですかこのエロい感じが!!
テスター使える人なら何の問題もないんですがね。 配線指導つきの取り説と、PL法がらみのウダウダが必要のなるかもですが、
「一切責任は、、、。」で、通じるんですかね?良くはわかりませんが。
 あっ!今日の朝無事にインドネシアから帰還しました。生存してますので、今後ともよろしくです。 
2009.10.22 Thu 22:43
Edit | Reply |  

Name - DIE☆  

Title - DIE★→ハマ旦那さん

おかえりなさい!
無事インドネシアから帰還されたんですね。
お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さい。
いい感じでしょ、エロイーディー(笑)
基本的にはシガーライター差せば点灯するようにしようと思います。
あとはハマ旦那さんみたいに配線自分でできるよって方は、
シガーライターなしでそのままにしようかと。
値段は2.000円~2.500円の予定です。
今度のガラシャ祭りでデビュー予定ですのでよろしくお願いしま~す!
2009.10.23 Fri 07:49
Edit | Reply |  

Name - さゆまま  

Title - No title

初コメです。
つかしんお疲れ様でした。

綺麗~~ステキですね!
車内照明を考えていたので
お勉強させていただきました。間接的ですね!
ブレーキランプ連動も楽しみにしています。
2009.10.26 Mon 12:58
Edit | Reply |  

Name - Die★  

Title - Die★→さゆまま

初コメありがとうございます!
つかしんはお忙しい中遊びに来て頂いてありがとうございました。

毎年、寒い季節になってくると間接照明とかやりたくなってくるんですよ(笑)
グラ猫LEDプレートは11月からデビューします。
ブレーキランプ連動も頑張ってみます。
2009.10.26 Mon 16:23
Edit | Reply |  

Name - Ikemura  

Title - Wow

おー、青い光がカッコイイですね!
(車の事は全く分からないけど^^;)

7万キロって世界一周してません?(笑)
2009.10.28 Wed 12:11
Edit | Reply |  

Name - DIE★  

Title - DIE★→IKemuraさん

個人的には白が好きなんですが、やっぱ青が一番人気ですね。
7万キロってもうそろそろ地球2週目近いですね(笑)
この狭い日本でもうそんなに走ったのか><
2009.10.29 Thu 01:41
Edit | Reply |  

Name - ノリノリ  

Title - 

キャーーー!!!!
ついに商品なったんですね~
待ってました!!
グラ猫LED一目惚れやったんで、早く欲しいデス
今度7日行く予定なんで、楽しみにしてます♪
2009.10.29 Thu 14:13
Edit | Reply |  

Name - DIE★  

Title - DIE★→ノリノリ

できたで~!
ノリ&スエが気に入ってくれたから商品化に踏み切れたわ~。
今回は反転バージョンなしで、黒い文字のやつ限定で。
こないだ見せたのは反転バージョンやけど。
7日用意して待ってます。
2009.10.29 Thu 17:46
Edit | Reply |  

Add your comment