ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

Two Rock 試奏してきました 

思い立ったらすぐ行動してしまう性格なので、今日は大阪までTwo Rockの試奏に行ってきました。
午前中、友人と家セッションして楽しんだあと、午後から行ってきました。
Two Rockのアンプいろいろあったんですが、値段が値段なのでとりあえずギリギリ手の届きそうな『Studio Pro 35』という機種のやつ。

tworock35headtrwbewerbtert(変換後)





予想以上に小さくてビックリしました。音はクリーンしか出ませんでしたが、かなり優等生な音という感じで文句の付けどころのない感じ。正直僕にはうまく扱えませんでした。少し高域が派手な音ですね。





そして、もうひとつ気になったアンプを試奏させてもらいました。
フェンダーのヴィンテージアンプ、1966年のデラックスリヴァーブ。

20110406140350.jpeg




これがめっちゃ気持ちよくて、弾きまくってしまいました。Two Rockも最高のアンプなんですが、今の僕にはまだ早いというか、フレーズが全然出てきませんでしたが、このデラリバは次から次へとメロディが湧き出てくる感じでした。




少し前にも、フェンダーのビンテージアンプ(68年のBand Master)を試奏したんですが、このアンプ弾いた瞬間に分かったことがあります。明らかに今の僕は、フェンダーのビンテージアンプを求めています。
65AMPSも最高に良いアンプでお気に入りなんですが、ビンテージのフェンダーアンプがもう一台いります(笑)
わがままな体質なので困ってしまいますが、夜も眠れなくなる程体が欲しますので(汗)




でも焦りは禁物なのでじっくり時間をかけて探していきたいです。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

Add your comment