ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

【今日のレッスン】レコーディング 

【レコーディング】

いい時代になったもんです。気軽にギター教室でレッスン時間内にレコーディングできますからね。昔はMTRという機械でよく録音してましたが、今の時代からするとかなり不便なものでした。
Macだと純正でレコーディングソフトが付いてるし、使い勝手もかなりいいです。




【体験レッスン】

アコギの体験レッスン。ギター歴2年で独学で練習されていた生徒さん。コードもバッチリ、コードチェンジもスムーズです。
右手のストロークやピックの角度など、細かい部分はレッスンにお任せ下さい。格段に上手くなりますよ!
ご入会ありがとうございます!




【最近マネーの虎にハマってる】

10年ほど前に、マネーの虎という番組があって、志願者がお金持ちの社長さん達にプレゼンして投資してもらうというガチの番組。

当時僕は20歳くらいだったので、テレビを見ていて社長さん達の鋭い質問や意見が、怖くて自分が説教されているような気分でした。

しかし、今見てみると社長さん達の意見に共感できる部分が多く、志願者ってこんなに甘かったっけ、と思いました。

社長さん達、何名かいらっしゃるんですが、中でも堀之内九一郎というリサイクルショップの社長の大ファンになりました。

あの当時は厳しすぎて怖い社長という印象でしたが、今見ると厳しい中にも優しさのある、憧れの社長です。

他にあまり好きじゃない社長さんもいらっしゃいますが、言ってることはさすが社長、すごく勉強になります。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在3位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment