ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

思い立ったらすぐ行動 & 飛行機 

【思い立ったらすぐ】


皆さんは思い立ったらすぐ行動するタイプですか?
僕は、思い立ったらすぐ行動しすぎるタイプです。
我慢できず、すぐ行動しすぎて失敗してしまうことがよくあります。
先月もビンテージアンプで失敗しました。大事なお金がぁ。。。
そのかわり得るものは大きかったですけどね。




いいアンプやギターが東京にあれば、すぐにでも試奏したくなるので行こうとします。
先月は東京と名古屋に行こうとしました。夕方からレッスンだから、朝出発して神戸空港から羽田空港まで50分、試奏して昼過ぎに羽田乗れば夕方のレッスンに間に合うか、とかね。
結局どっちも先客がいて行けなかったですが、友達には爆笑されました(笑)





ギターに関して言えば、思い立ってすぐ行動していい時も多くあるように感じます。
例えば、CDを聴いていてかっこいいと思ったら、すぐ耳コピします。そのかっこよさをすぐにモノにしたいからです。かっこいいよねと言いながら全くコピーしようとしない人もいますが、僕の感覚を基準にすると理解できません。片っ端からコピーしてモノにしたらいいと思いますよ。







【離陸から雲の上までの映像】

先日沖縄に行った時の出発の映像です。滑走路から離陸して、大きくターンした後、雲の中を抜けていきます。






飛行機って怖いけど、確率でいえば交通事故で死亡する確率の方が何十倍も高いんですよね。
分かっててもなんとなく怖かったです(笑)






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


兵庫県人気ブログランキングはこちらから

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment