ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

予約システムがやっと落ち着いてきました 

先月から導入した予約システムですが、ようやく使いこなせてきました。
5月は予約管理にかなり時間を費やし、睡眠時間があまり取れませんでした。
それでも先月1度だけやってしまいました。絶対にあってはならないダブルブッキング。




生徒さんには迷惑をかけてしまいました。僕の確認ミスでした。
改善策は、月謝コースの生徒さんは僕が予約管理し、フレックスコースの生徒さんはPCから予約を入れてもらう。

このルールを必ず守ることにしました。




生徒さんは、ログインするとマイページからレッスン日の日程を調べたり、レッスン履歴が閲覧できます。また、レッスン日の前日に、予約の確認メールが届くのでレッスン日を間違えることもありません。




Googleカレンダーをお使いの方は、予約入れるとGoogleカレンダーにも反映されますよ。




マルが付いてる時間は予約可能です。操作も簡単で分かりやすいと思います。






携帯からも予約できるので24時間どこからでも予約できます。





試しに予約したことがありますが、簡単に予約管理できました。
また問題点、要望などあれば、教えて下さい。




いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment