ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さん自作のシンプソンギター!メイキング映像あり! 

生徒さんが自作のシンプソンギターを見せてくれました。
レスポールの自作キットみたいなのが販売されてるようで、ボディとネックは元から出来上がってますが、パーツや塗装、組み込み、配線は生徒さんがされたそうです。




仕上がりがものすごく綺麗でびっくりしました。
表面をツルツルに仕上げるのはほんとに大変なんですよ。
かなり多忙な方ですが、合間をぬって1年9ヶ月かけて完成したようです。

IMG_0373(変換後)





ヘッドはシンプソンの頭(ヘッド)をイメージしてあり、髪の毛までついてます(笑)
かわいいですね!

IMG_0376(変換後)






製作途中の画像を集めたメイキングムービーまであります。最後に息子さん登場でかわいい!









いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - L  

Title - 息子じゃないです(^_^;)

本日はありがとうございました。レッスン後に楽器店行って衝動買いでTHR-10買ってしまいました。おいてあったのでちょっとギターに繋いで聞かせてもらったらリバーブの迫力に衝動買いしてしまいました。ネットより安かったっていうのが決め手ででしたけどね。笑)
2012.06.30 Sat 23:04
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

Lさん

シンプソンギター紹介させてもらいました。子さん登場じゃなくて本人でした。THR-10衝動買いいいですね~!ネットより安いってそれはかなりお得でしたね。大迫力ステレオリバーブに酔いしれて下さい。
2012.07.01 Sun 00:47
Edit | Reply |  

Add your comment