ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

Top100が聴きまくれるアプリ Top100s by Year 

またまたiphoneネタですいません。
凄いアプリが最近出たので紹介しときます。

『Top100s by Year』というアプリで、1948年~2009年までの洋楽Top100を全曲聴けるのです。
しかもフルコーラスですよ!
これは凄いというかビックリしました。

IMG_0187(変換後)






1960年代ってどんな音楽だったんだろうと思って1965年をピックアップしてみました。

IMG_0188(変換後)






1位はローリングストーンズでした。
ボブディランとかジェームスブラウンとか、7位はビートルズのイエスタデイ。
ジャケットまで出てきました。

IMG_0191(変換後)

今からちょうど半世紀前ってこんな音楽が主流だったのかとなんかタイムスリップしたような不思議な気分になりました。しかもリマスタリングされているらしく、音質も良い。







2000年はどんなんだっけなと思い・・・

IMG_0189(変換後)


バックストリートボーイズやDr.ドレー、ネリー、リッキーマーティン、ディスチャなど懐かしいですね。
この頃は友達とよく夜のドライブに繰り出していましたので、車中の光景が鮮明に蘇ってきました(笑)




こんなアプリが出てきたら、70年代や80年代やらのヒットソング系のCD売れないですよね。
時代が進んでる感じがします。
これで値段が230円ですから。
洋楽好きは買わないと損ですよ。

昨日はショウコと2人でホテルの現場だったので、1965年トップ100を流しながら仕事しました♪


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


現在ギターランキング25位です。ポチッと応援よろしくお願いします。

明日は久々のフリマです。
長岡京青空個展市なのでお時間ある方は是非遊びにきてくださ~い。






グラ猫今後の予定

2月19日(金) バンビオ広場JR長岡京駅前
2月21日(日) 須磨パティオ
2月27日(土) つかしん

関連記事

Comment

Name - 繁松  

Title - お知らせ

 ドラム、ギター、ハーモニカ、ヴォーカル、作詞・作曲の女性マルチ・プレーヤーが、7人のバンドとライブをやります

 グーグル検索「繁松光男」で、ご覧下さい

2010.02.22 Mon 10:11
Edit | Reply |  

Name - 浜田健次郎  

Title - No title

アマゾンの中古の本の売買ガイド!
運営者の浜田健次郎と申します。

内容に深みがあるサイト運営をなさっていることに素晴らしいと思いました。
そこでと言ってはなんなのですが、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

サイト名・・・アマゾンの中古の本の解説!
サイトURl・・・http://used-book.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://used-book.tongari-pocket.net/links2.php
アマゾンで中古の本を売買して、有効利用するためのアドバイスを行います。

よろしくお願い致します。
2010.03.06 Sat 20:35
Edit | Reply |  

Name - 浜田健次郎  

Title - No title

申し訳ありません。上記はミスコメントです。

サイト名・・・ギターのtab譜と楽譜とコード譜とmidiが無料!G-Tab!
サイトURl・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/link2.php
楽譜を見ながらギター音源を聴き、完全無料で練習できるサイトです!

よろしくお願い致します。

よろしければ、こちらも。
http://ameblo.jp/shu-chang-tedu/

http://chordstabs.blog48.fc2.com/
2010.03.06 Sat 20:54
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010.04.10 Sat 15:26
Edit | Reply |  

Add your comment