ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

生徒さんとギター買いに行きました 

ヤマハのジュニアサイズのアコースティックギター、JR2Sです。
JR2という同じ機種のギターの、トップが単板仕様のモデルなので鳴りはすごくいいです。サイド、バックはクリア塗装してあり高級感があります。毎度の事ですが写真撮るの忘れました。


ebisound_jr2s-tbs.jpeg





身体の小さなお子さんには最適サイズですね。このモデル持ってる生徒さんけっこう多いです。
学校の音楽の授業でギターを弾いたり指板の音を学んだりするらしいです。
僕は、高校生の時は音楽の授業でギターありましたね。もう嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。
クラスのみんなからすご〜い!うま〜い!と言われまくりました(笑)

はい。。すいません。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在7位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ

関連記事

Comment

Name - ゴン太  

Title - お疲れ様です。

僕は今年で三十歳ですが、中学校の頃音楽の授業でクラシックギターをやりました。
禁じられた遊びの一弦だけのメロディーを弾いたりしましたよ。
作曲する授業もありました。みんなコードとか知らないからめちゃくちゃでしたがv-356


2012.10.05 Fri 00:38
Edit | Reply |  

Add your comment