ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

小学生にピッタリの本格派ストラト!! 

先日、新しくご入会された生徒さんは小学3年生。エレキを始めることになりました。
ギター購入の相談をうけていたところ、最近こんないいのが発売されてたんですね。
ショートスケールのフェンダージャパン。

fender-japan_st62ss_002.jpeg




定価は71,400円なので、そこそこします。しかし、これめっちゃ音いいです!
音は完全にフェンダーのストラトの音。リアは、シングルサイズのハムバッカーです。
小さくて弾きやすいし僕の方が欲しくなりました(笑)

ちなみに生徒さんが選んだのはこれ。かっこいい〜!!

imgres1.jpeg





最近小学生の生徒さんが増えてきました。全国的にも小学生からギター始める子はかなり増えてるということですね。嬉しい事ですが、僕らにとっては危機ですね。10年後、20年後を考えると恐ろしいわ〜。抜かされる〜。教える事なくなってまう〜!





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - 珍  

Title - 

いいですね〜
お金があれば5歳の息子に
与えたいなぁ
て時代は変わりましたね(笑)
ロックもダンスも私らの時代は
親が無理してやらせるものじゃ
なかったですね。
遊びでしたからそんなのばかり
しないで勉強しなさいっ!
て感じだったのに
2012.10.08 Mon 21:47
Edit | Reply |  

Add your comment