ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

く、悔しい・・・。 

今日は空き時間に文房具屋さんへ行き、筆記具やルーズリーフの五線譜を買ったりした。そして、いつも愛用しているフリクションボールペン(消せるボールペン)のインクが少なくなっていたので、フリクションも買うことにした。





フリクションは毎日毎日大活躍で、生徒さんの譜面に落書きするのもフリクション。スケジュール帳も全部フリクションです。黒と赤をよく使い、たまに青も使います。





1本200円程するのでけっこう勇気がいるんですよね。黒と赤だけでいいかどうか悩みながら、滅多に文房具屋なんて来ないし思い切って青も買っとこうと思い、勇気を出して3本買いました。(分かりにくいけど真ん中は青色です)






よっしゃ~3本買ったぞー!
これで当分はインクの心配はいらんな。と満足気に店を出ようとしてました。








フリクションボールペンて考えた人すげぇ!ほんとに凄い。後ろのラバーで擦ったら摩擦熱で消えるんですよ。消えるというよりかは、高温になるとインクの色が透明に変色するということです。




一回スケジュール帳をファンヒーターの上に置きっ放しにしたことがあって、見事にスケジュールが全部消えてしまいました。焦ったけど、なんと対処法があるんですよ。冷凍庫に入れると復活するんです。嬉しかったですね。消したやつまで全部復活したんで一部グチャグチャになりましたけど、元通りに戻ったので感動しました。










で、お店を出ようとした時に視界に入ってきたもの。






は?3色やと?
は?
しかも、キャンペーン期間中は630円⇒398円やと?




うーんと、、、勇気を出して買った3本いらんやんけ!しかもめっちゃ安いやん!高かってんぞ!!

でも返品するの恥ずかしくて勇気がなくて、そのまま帰るのも嫌で結局3色タイプも買って帰りました(笑)

買った直後にこんな悔しい思いしたん久しぶりです。












いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment