ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

17歳の時に録音した14曲を発見! 

懐かしいものが出てきました。
『My Guitar Play in 1997』というタイトルのMDです(笑)







15年前ですから17歳の時ですね。高2か高3でした。音声だけでもYoutubeにアップしたいので、こないだ生徒さんにMDコンポを借りました。




しかし、PCに取り込むのがまたやっかい。まだできてません。
今日は曲目だけで許して下さい。。




1.Die to Live(Steve Vai)
2.Tender Surrender(Steve Vai)
3.Kenny Wayne Shepherd
4.TRUTH(T-SQUARE)
5.SUNSET(Gary Moore)
6.Guitar Wonder(高中正義)
7.Dear My Friend(エヴリリトルシング)
8.Rock'n Roll(レッドツェッペリン)
9.More Than Love(GLAY)
10.口唇(GLAY)
11.ホワイトクリスマス(スタンダード)
12.ずっと2人で(GLAY)
13.Love Phantom(B'z)
14.ギターソロ




当時は、学校から帰ったらだいたい10数曲を連続で弾いてました。それを2セットはやってましたね。3時間くらい。しかも立って弾いてたのでクタクタになってました。帰宅部でしたが、十分な運動量でしょ!




これがすごく楽しくて、よく友達を呼んで無理矢理聴かせていました(笑)
そして、夜9時以降はヘッドホンして地道に練習。4時間程。
よくギターを抱えたまま寝てしまって、朝起きたらお腹の上にギターが乗ってることがよくありました。

俺、どんだけギター好きやねん!と思ってました(笑)





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment