ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

ギター型USBメモリ これはかわいい!! 

最近お洒落なUSBがいろいろ出てますが、めちゃめちゃかわいいギターの形したUSBを発見しました。
通販で買いましたが、届いてみるとさらにびっくり!
かなり細かいところまで再現してあり、見れば見るほど感動してしまいます。
アイデア、実用性、見た目すべて満点です。





久々にデジイチで写真撮りました。
ストラト、テレキャス、レスポールの3点セット。スタンド付きです。

エレキUSB3点







キャップを取るとこんな感じ。ストラップがキャップ紛失防止になっています。

ギターUSB






表だけじゃありません。裏面もかなりこだわって作られています。
ネックジョイントがそれぞれの特徴をそのまま再現しています。テレキャスの裏面はギターやってる人にしか分からない、ダダリオ製の弦が張られているのが確認できます(笑)
弦の先っぽの玉の色がカラフルなんですよね。(この写真では分かりませんが)

裏面






あと、フレットやポジションマーク、ストリングガイド、ボリュームノブやピックアップセレクター、ピックアップ、ピックガード、すべてにちゃんと凹凸があってかなり細部までリアルですよ!これにはビックリしました。

DSC_0078(変換後)(変換後)






アコギもありました。マーティンのD-28タイプです。

アコギUSB






あまりこういう小物は買わないタイプなんですが、どうしてもレッスン部屋に置きたくて、そして生徒さんに自慢したくて買ってしまいました。実用的とは言ったものの、かわいすぎて実際には使えないです><
他にもいろんな種類がありました。プレゼントにもいいですよね。

















いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment