ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

つ、つらい・・・ 

きつい、本当に勘弁してほしいです。
家電故障の連鎖、まだおさまりません。まずプリンタ。
純正インク以外のを使った瞬間ヘッドが目詰まりし、ヘッドクリーニングも効かずカラーの印刷ができなくなりました。
その後純正インクを買いましたが、無意味でした。まぁ、譜面印刷は問題なくできるからいいや、と思っていましたが今度は無線の通信エラーとなり、無線で印刷ができなくなりました。しかもたまに。





もうあかんと思い、新しいプリンタを購入。
Wi-fiモデルでスキャナー機能も付いていて6,000円だったのでいい買い物をしました。
しかし、また無線の通信エラー。。。
プリンタのせいちゃうかったんかぁ。どうやら無線LANが原因らしい。





仕方なしに、無線LANを購入。2,000円台でしたが安くても一番人気で十分使えるらしい。
しかし、これがまた嫌な展開に。パワーが弱くて無線の電波が届きませんでした。
買った意味なし。1万円以上の無線LANじゃないと厳しそう。もう放置してます(笑)
よって、プリンタの問題解決せず。





そして今日。また悲劇が起こった。レッスンで常に使っているお気に入りのJBLのスピーカーが壊れてしまった。
壊れたというか、録音の時に操作を誤ってハウリングを起こしてしまい、スピーカーがとんでしまった。
まじでキツいです。スピーカーはまたJBLにしたいですが、高いですね。ヤマハのモニタースピーカーもいいかな。

困った困った。早く春がきてほしい。







いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ





関連記事

Comment

Add your comment