ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

自分のできることから少しずつ 

今年のお正月、体重が人生最高記録の74kgまでいってしまいかなり焦りました。古着屋さん行っても服が選べず、サイズで選ぶしかなくてかなりショックでした。サイズがMからLに変わってしまいました(笑)






明らかな運動不足ですがなかなか時間が取れず、どうにかしなければと思っているだけでした。
12月頃から軽い筋トレを始め、3日坊主の予定でしたが意外にも続いています。
今日測ったら67kg台でした。このぐらいをキープしないとダメですね。





筋トレをしてて思うことですが、今回3日以上続けれたのは生徒さんたちのおかげです。
自分のできることから、少しずつギターの練習をしている生徒さんたちの上達っぷりを見習っています。
恥ずかしながら最初、腹筋10回で限界だったんですが、今は60回できるようになりました。
継続は力なりですね。





あとは、早朝にランニングできる人間になりたいです。





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment