ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

ダイエットも禁煙もやり方は同じ 

ダイエットして約3ヶ月。10kg減量で今のところ理想体重をキープできているのですが、気づいたことがあります。
あくまでも僕のやり方ですが、ダイエットも禁煙もやり方は同じです。
我慢するのではなく、自分をマインドコントロールするのです。全てはマインド。




あら、めっちゃ怪しく聞こえる(笑)
このギター講師やばっ(笑)
7丁目ギター教室に入会しようと思ってたけど、洗脳されそうで怖いからやめとこ(笑)

て不安にならないでくださいね。




まず我慢は禁物。我慢して禁煙するとろくなことないです。また吸うてしまったり夢に出てきたりイライラしたり。ストレスたまったり。
ダイエットも一緒。リバウンド、ストレス。何一ついいことがありません。




てことは、、、我慢しないでやめればいいのです。




やり方は。。。
今までより少し考えるだけでいいのです。

禁煙の時に考えたこと。
自分はなぜタバコを吸ってるのか?果たして自分の体にはタバコの煙が必要なのか?








ダイエットの時に考えたこと。
必要以上に食べるから太る。本当にこれだけの量が必要なのか?実は身体的にはもういらないんじゃないのか?おいしいからって、脳が都合良く判断してるだけじゃないのか?









まぁ、これだけじゃちょっと伝わらないですね。全部書くと5時間かかるのでまた続きはレッスンで(笑)





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment