ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

今日はのんびり過ごす日 

金〜土曜日は、通常ならヤマハのレッスンに行ってるんですが、ゴールデンウィークなのでお休みで〜す。
人が多い場所は苦手なので、ゆっくり適当に過ごすことにしました。





①車の洗車
いかに短時間で手間かけずに綺麗にできるか。を追求してます(笑)車を綺麗に見せるコツは、タイヤを綺麗にすることです。月1回タイヤワックスで真っ黒に仕上げます。ボディは洗車機でサッと洗うだけ。20分もあればピッカピカに見えます。(写真撮り忘れ)





②ハードケース売却
ハードケースってめっちゃ邪魔なんです。ギター買った日以降全く使わないですもん。保管する方が大変なので、ハードオフに持っていきました。6個ぐらい持っていって2,100円で買い取ってくれました。ラッキー!(写真撮り忘れ)




③美味しいとんかつ屋さん
伊川谷にある『とんかつ穂の香』お手頃価格でめっちゃ美味しいトンカツが食べれるのでたまに行きます。
(写真撮り忘れ)




④ランニング、ウォーキング、懸垂
スポーツ得意なアシスタントK君に走り方、歩き方、を基礎から教えてもらいました。
すごいすごい!姿勢が良くなって歩くスピードがかなり早くなりました。懸垂、数ヶ月前は1回しかできなかったんですが、今日は4回と3回できました。筋トレの成果が出たかな。
(写真撮り忘れ)




ていうか写真撮る気ないやろ!!って感じですね。
のんびりしすぎてぼーっとしてました。
明日は、高槻ジャズストリートを観に行ってきます!






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment