ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

押尾コータローの『ずっと…』 

押尾コータローさんのインディーズ時代のバラード曲、『ずっと…』を録画しました。







この曲を知ったのは22歳の時で、当時は譜面が出てなかったんですが、どうしてもこの曲が弾きたくて耳コピしました。6分近くあるのでなかなか大変でしたが、何回も音聴いて練習して覚えたら次のフレーズコピーして、の繰り返しでした。





その後ギターを6年程弾いてませんでしたが、やっぱり苦労して耳コピした曲なので身体が覚えてるんですよね。
どこのポジションとか何フレットとかは覚えてないんですが、勝手に左手が進んでいく感じです。
でも今改めて聴くとけっこう間違いだらけでした。原曲と比べると少し違和感がありますが、僕はこれでいいです(笑)





どさくさに紛れて、NEWアコギです。先月の発表会前に手に入れました。
身体に浸みる深い音で、弾いてたらめっちゃ気持ちよくて自分が癒されます。ずっとずっと弾いてたくなるギターです。

IMG_2052(変換後)






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Name - 珍  

Title - 癒し

お久しぶりです

ギター演奏に感動しました。
嫌なことも何かすぅ〜っと抜けて
有難うございました。
2013.05.19 Sun 00:02
Edit | Reply |  

Add your comment