ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

やっと名前決まりました!! 

ウェルシュテリアのワンちゃんが来て今日でちょうど1週間。
名前にこんなに時間かかるとは。。
和名にするとかどうとかいろいろありましたが、結局最初に決めていた『ランディー』になりました。

IMG_2116(変換後)





ウェルシュテリアのランディーくんです。

この1週間でやっと本性を現しました。始めの3日はほんとにおとなしくて、どう考えてもランディーという名前が合いませんでした。あまりに大人しい子だったので日本名にしようと思いましたが、4日目ぐらいからだんだん表情が変わってきて、明るく楽しそうな表情に変わったのでランディに戻ってきました。もう少しで、”ひろし”になるとこでした(笑)

IMG_2123(変換後)





途中、家族や生徒さんからかなり反対されていた名前は”フランク”です。呼びにくいらしい。
ほか、タントやビート、ローバー、クーパー、テリー、レビン、ヴィンス、トミー、ピット、アンディ、ボッシュ、など、ありきたりな名前は避けて50種類程候補がありました。ランディーに深い意味はありませんが、ギタリストの”ランディ・ローズ”から取りました。響き、キャラとの合致、呼びやすさ、他にはない名前でしぼるとこうなりました。







無駄吠えが皆無なのと、抜け毛も皆無なので、室内で飼いやすいかもしれません。
レッスン中はおとなしく寝そべってくれてます。おすわりの体勢がかなりかわいいです。

IMG_2113(変換後)




足が長いせいですかね。

IMG_2114(変換後)





おすわりが80%できるようになったので、今は「待て」の練習をしています。
とにかく、かわいくてかわいくてたまりません。

IMG_2122(変換後)








いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment