ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

詰め替えシャンプーはお得? 

少し前からおかしいなと思っていたことがあります。
皆さんは、シャンプーを買う時詰め替え派ですか?ボトルごと交換派ですか?
僕は、去年あたりからボトル派です。




詰め替えシャンプーの時なんとなく、なくなるのが早い気がしてたんです。
ボトルの時はすごく長持ちする気がしてたので、ボトルを使っているのですが、今日なくなったのでまたシャンプーを買いに行ったんです。




ふと、値段と内容量の関係が知りたくなり、計算してみることにしました。

ボトル・・・530mlで800円
詰め替え・・340mlで500円



うむ、やはり内容量はかなり違う。また数字がややこしくて計算しにくい。
100円あたりで計算すると、

ボトル・・・約66g/100円あたり
詰め替え・・約68g/100円あたり




100円あたりで2g詰め替えの方がお得でした。ほぼ同じですね(笑)
ボトルは常に新品を使いたいので、これからもボトル派です。
あ〜スッキリした!!
メーカーさんうまいこと考えますね。




今日は、西明石駅前のスガナミ楽器でヤマハのレッスンでした。
エレキの体験レッスンに来てくれて、そのまま入会して頂きました。ありがとうございます。
月曜日は、西明石駅すぐそば徒歩10秒のスガナミ楽器でヤマハのレッスンを行っています。
いつでも体験レッスンお待ちしていま〜す!






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在1位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment