ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

昔の恋愛の話 

もう10年以上前の話ですが、当時付き合ってた彼女の話でもしようと思います。
小さいけど美人なYちゃん。
ある日の出来事が印象に残ってるのですが、Yちゃんが言いました。




Yちゃん「携帯の女の人の名前の番号全部消してよ!」

僕「いやそれは無理」

Yちゃん「なんで?私がいるから必要ないでしょ!」

僕「いや、普通に幼なじみとかバイトの先輩とかいるのに?」

Yちゃん「それも全部消して!」

僕「まじで!?」

Yちゃん「まじで!!」




こんなやりとりが30分程続き、軽くけんかになっていた時に僕はひらめいた!!




あ!そうや!!
机の引き出しに前の携帯が残ってるわ!!
あれの充電器はまだあるから、充電復活させたら電話帳は無事や!!





俺って天才やなぁ、と思った(笑)




で、ここから僕の演技が始まる。




僕「もう分かったよ、Yちゃんがそこまで言うなら電話帳全部消すわ!
俺もYちゃんのこと大好きやし」




Yちゃん「ほんとに?全部消してくれるの?」

僕「うん、全部消すで」

Yちゃん「やった〜!嬉しい!」

僕「うんうん。いいよ!」




そして、2人の作業で僕の携帯の女性の名前の番号を1つ1つ消していく。
一人一人これは誰?どういう関係?と聞かれながら消していく。
親戚のおばちゃんも容赦しない、消去。さすがに母親だけは残ってあとは全部綺麗に消した。
Yちゃんは満足そうだった。当然僕はなんともなかった。いざとなったら前の携帯を復活させればいいだけだから。




と思っていた矢先、事態は急変する。。。




なんと、Yちゃんが机の引き出しを開け始めた・・・、まさか!
「じゃ前の携帯も消していいよね?」




僕「いやそれは〜、あわわわわあかん・・う、ううん、うん?・・・うん。」






いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment