ギター講師 中山大輔のブログ

ギター講師の日常や上達の近道を伝授します。

ギタークリーニング大好評! 

7丁目ギター教室で流行っているギタークリーニング。レッスン中にアシスタントKくんが生徒さんのギターをピカピカにクリーニングします。

ちょうど1時間ぐらいの作業なので、レッスンは僕のギターをお使い頂いて、レッスンが終わったら出来上がりといった流れです。






生徒さん、たいていの方はものすごくビックリされます。えー!?こんなに変わるの!僕も始めてやってもらった時はあまりの綺麗さにビックリしました!







そして、綺麗になるだけじゃないのがまた感動するんですが、フレットの曇りは音の曇りって言葉があるくらい、フレットの汚れは音に影響します。音だけではありません、エレキギターは特になんですが、弾き心地が全然違います。




チョーキングしたら一発で分かると思います。ざらっとした感触がない、つるんとチョーキングできます。中古で買った場合は買った時よりも新品に近いですから、ビックリされる方が多いですね。




あと、サスティーンも伸びます。弦と直接触れる部分は大事ですね。
全ての指板にマスキングをしてフレットを研磨するのでそれなりに時間がかかってしまいます。




自分でやるには時間とお金とかなりの体力がいりますが、専用のクリーナーや研磨剤を使用し、アシスタントKくんが1本1本丁寧に仕上げてくれるので是非お任せ下さい。
明日も1本予約入ってますので、持ってきてもらったらクリーニングしますよ。弦交換ついでにどうですか?





いつもありがとうございます。
皆さんのクリックのおかげで、
全国ギターブログ現在2位です!
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


ギター人気ブログランキングはこちらから


ギター ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment